スポンサーサイト

2018.04.14 Saturday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    うわぁぁああ

    2005.03.20 Sunday

    0
      今ね、2時間くらいかけて長文をエントリしようとしていたのだけれど、何かのバグで全部消えちゃったよ。すげえへこむ。言葉はもう返ってこないんですよ!これから長文エントリをするときは、スティッキーズで下書きしてからコピペすることにします。ちなみにテーマは「持続可能な成長について」と「言葉の齟齬が産み出す新しい表現について」でした。すごく真面目に書いてたのに。

      お休みとりました。

      2005.02.18 Friday

      0
        多分に気候のせいだとおもうのだけれど、今朝起きてどうにもこうにも体が重く、頭痛と吐き気がひどかったので、思いきって会社をお休みしてしまった。
        その後午後の6時まで(!)寝たら大分楽になっていたので、やっぱり行っておけばよかったかなーと思いつつ、そんなことは無理なことだったのだと分かっていたりして。

        ただ、家族の目から見ると、「朝がつらい、仕事に行けない」というのは、「鬱のせい」というよりは、「怠惰のせい」というように見えるらしく、かなり悲しい思いをした。

        もしかしたら、ほんとに自分は怠惰なだけで、病気のふりをしてみんなから同情を買おうとしているのかもしれないと考えることがある。そういうときは、とても悲しい。ホントのところは自分にしかわからないのだけれど、自分の誠実さを自分で信じてあげられないのは、とても悲しいことだ。悲しさで体がミシミシ唸りを上げる。
        1