main

2011.11.30 (Wed) / スポンサーサイト...more


*

| posted by スポンサードリンク | -


2005.10.15 (Sat) / カントール...more

どなたか、カントールの集合論が哲学に与えた影響について書かれた良書があれば教えて下さい。できれば日本語でお願いします。

2005.04.04 (Mon) / 痩せません。...more

今日の体重:63.8kg 今日の体脂肪率:19.5%
痩せません。正確に言うと体脂肪率が落ちません。どうすればいいのでしょうか。

今やっていること。
2日に1回の筋トレ:負荷をかけての拳腕立て 20回×3セット ・ ねじり腹筋40回×2セット ・ 椅子を使っての背筋(説明が難しいのだけれど、椅子の上に腹這いになって出来る限り上体を起こす運動)20回×3セット ・ カーフレイズ(ダンベルを持って、爪先立ったままふくらはぎで体を上下させる)20回×3セット
2日に1回のランニング:1時間走。走る前にVAAMを飲む。
夕食の炭水化物を控える。

こんな感じです。このブログをご覧になっている方で、「これは効果あるよー」という体脂肪率減少方法を知っていたら、ぜひ!教えて下さいませー。実践して、効果のほどをブログでご報告させていただきます。


全然関係ないですけど、シンクロ女王の「デデュー」って人、今日初めて(TVで)見たんですけど、良いですね。何が良いって、自分の演技にビョークの音楽を使っていること。シンクロナイズドスイミングとかフィギュアスケートなんかで使われる音楽って、イマイチセンスないよなあ。でも動きに合わせるためにはしょうがないのかなあ、なんて思っていた自分にとってはすごく新しい。良い。話は逸れて、もっとセンスがないと思うのはスノボとかモーグルとかウィンタースポーツのBGMで使われているバカの一つ覚えみたいな四つ打ちサウンド。さらに話は逸れて、松岡修造についてそろそろ真剣に考えなくてはいけないときが来てるのかもしれないと思う今日この頃。
         

2005.01.27 (Thu) / お金がないもので。。...more

なんか、自分の周りでスピッツの「スーベニア」と、サンボマスターの「サンボマスターは君に語りかける」の2枚が異常に評価高いんですが、この2枚、どうなんですか?聴いた方、感想をKazooまで教えていただけるとありがたいです。普段なら、気になってる新譜が出たら即買ってたんですけど、、お金がなくて、、各方面から情報をいただいた(多謝!!)「スラムダンク黒板カード」も注文できない有り様。

やっぱ、あれかな。とっぱらいのバイトとかしなきゃ駄目なのかな。断酒、まだ続いてます。

*

お金がないもので。。 | posted by Kazoo | 見知らぬ不特定多数の人の好意に甘える


2004.12.18 (Sat) / すごくどうでもいいことですが...more

今日、爪を切っていて、「手の爪は伸びるのが早いのに、足の爪は伸びるのが遅いのはなんでだろう」と、すごく気になってしまった。「ふだん靴を履いているので伸びが抑制されているのでは」というのが、自分で出した一応の回答なのだけれど、こんなこと人に聞いたこと無いので、

1、もしかしたら、手と足の爪で、伸びる早さがちがうのは自分だけかもしれない。
2、自分は大体、一週間に一回手の爪を、一ヶ月に一回足の爪を切るのだけれど、これって普通の頻度なのだろうか。
3、自分の爪の伸び具合って、一般的に見て、早い方なのだろうか遅い方なのだろうか。
4、もし「ふだん靴を履いているので足の爪の伸びは抑制されている」が本当だとしたら、家でも靴を履く習慣がある民族と、普段から裸足で生活している民族との間では、足の爪の伸び具合にすごく差があるのではないだろうか。

などなど、ほんとにどうでもいいことだなと思いながらも、いろいろなことがあとからあとから、すごく気になってしまいました。
そこでみなさんにお聞きします、「爪って、どのくらいの頻度で切ってますか?」

*

すごくどうでもいいことですが | posted by Kazoo | 見知らぬ不特定多数の人の好意に甘える


2004.12.08 (Wed) / 感謝感激...more

↓のようなことを書いたところ、各方面から「スラムダンクファイナル」に関する情報をいただきまして、感激しまくりです。いやー、お願いしてみるもんだねー。
「黒板カード」は絶対にゲットする!!そう熱く決意した次第。(意味が分からん&知りたい方は、トラックバックしていただいたhumahuma1212さんの「ひまじん日記」 http://himajin01.exblog.jp/1320860 へGO!)

皆様、本当にありがとうございました。

2004.12.07 (Tue) / 大後悔...more

今朝の朝刊で、「一億冊突破記念・スラムダンクファイナル」なるイベントが神奈川県の三崎市の廃校で行われていたことを知る。(昨日が最終日)

我が青春のバイブル、スラムダンク。
どうやら「スラムダンク」のエピローグ的ストーリーが廃校の教室23部屋の黒板に、井上雄彦氏自身によって描かれ、そして消されたらしい。

なんで、終わってから伝えるのか、毎日新聞!アホ!もう読まねーよ!!悔やんでも悔やみ切れません。どなたか実際にこのイベントに参加された方、どのような内容だったかおしえていただけないでしょうか。

2004.10.28 (Thu) / 久しぶりの物欲...more

iPod Photoが、欲しい。たまらん。なまら欲しい。しこたま欲しい。(使い方間違ってる)

なんでアップルは自分の購買意欲をこんなに刺激してくるのか。「初期不良が多いから買うのちょっと待っとけ」「ワードローブが3パターンしかないのを新入社員に見破られたろ。服を買え」「ていうか親に借金している身だろ、買うな」頭の中の議会では反対勢力で一杯なわけですが、いかんせん首相の自分がアホなので、どうにも買ってしまいそうな予感。

そこで問題となるのが、現在使っているiPod40GB。(しかも一世代前のやつ)ヤフオクとかでも売れないんだろうなあ。でも高かったし。充分使えるし。(そう、充分使えるのに何故新しいのを買うのだとさっきから反対勢力が煩い)

あのー、非常に言いづらいのですが、、誰かKazooが今使っているiPod40GBを下取りしていただけないでしょうか。。3万円くらいで。今なら3300曲以上のKazooセレクションミュージックも付いてくるよ!(いらない)


あ!すげえ重要なこと思い出した!普段の勤怠状況からボーナス差し引かれるから、自分、ボーナス全然もらえないかもしれないんだった!!うわー、どうしよー。なんだよー、もう、過去の自分のバカ!突然イヤなことを思い出して暗澹たる気持ちになった。

*

久しぶりの物欲 | posted by Kazoo | 見知らぬ不特定多数の人の好意に甘える


2004.10.02 (Sat) / トラックバック、どうやるんだ。。...more

JUGEMから、他のブログにトラックバックをしたいのですが、
JUGEMって、リンクを挿入する場所が無い。ですよね。。
どなたか親切な方、トラックバックする方法を教えてくださいませ。

↑って、書いてある個所にだけコメント欄が無いってどういうことだよ!
さすがジュゲムはやってくれる。

*

トラックバック、どうやるんだ。。 | posted by Kazoo | 見知らぬ不特定多数の人の好意に甘える


<<next prev>>


CONTENTS

selected entry
recent comment
recent trackback
archives
category
other
recommend